9月 大会をファミリーと磯で!!

投稿レポート

秋の釣り大会 開催

釣りのハイシーズンである9月26日に大会を開催しました。
当初の予定では、防波堤にみんなで上がる予定でしたが、「磯の予約ができたのでそちらに行きませんか?」
と気をまわしていただいたのですが、秋の釣りは魚も気候も最適なので、ファミリーで釣りを考えていた
会員さんもおられ、迷ったあげく・・・部門を分けることにしました。

ファミリーの部門 竹野

 

小学生2年生の子供とそのお父さんで釣りをしてきました。

場所は、竹野の防波堤。

どうせなら、船に乗れれば楽しいのかな?と子供を船に乗って出発しました。

すぐ見えるとこですけど・・・

IMG_3840.JPG

すこし、薄暗い時間帯に出発したので、ピントが合わないけれど見事アオリイカをゲット!!

IMG_3836.JPG

なかなか釣れなかったけど、お父さんの掛けたイカを引き上げてげっと!!

IMG_3837.JPG

この防波堤の向かい側にも人がいっぱいでアオリイカを釣りあげていました。その間、みんなでイカを掛けましたが、ほんと魚影(イカ影)の濃い場所ですね。

ある程度釣りをしたら、飽きるかなといろいろ工夫しています。

釣り種類も一つでは飽きるので、餌を使った胴付仕掛けでチャリコやベラ、カワハギをつっています。
中には、ハマチの小さい小さいもののいたりと、賑やかな釣りとなりました。

IMG_3839.JPGIMG_3841.JPGIMG_3842.JPGIMG_3843.JPGIMG_3844.JPG

磯の部 三尾

磯釣りファンのみなさんは、三尾にて大会開催。
詳しいことは見ておらず、写真いただきました。
なんとなく、楽しかったことはうかがえます。
それにしてもおいしそうな魚と大きさが違うのは、実力でしょうかね。おめでとうございます。

IMG_3852.JPGIMG_3854.JPG

2015-09-26

コメント

タイトルとURLをコピーしました