2019 友和会 海上釣堀大会

海上釣堀

2019海上釣堀大会「海恵」

phonto.jpg

海恵 2019.10.26

  • 8:00 スタート
  • 12:30 納竿

今年も八鹿病院の仲間で行ってきました。海上釣堀、天気もそこそこで気持ちのいい秋晴れ。これで釣れれば最高というシチュエーションのなかで釣ってきました。

3つのイケスに分かれての釣り開始。いつもお世話になってます。海恵さま。ゆったりと釣りができるように配慮していただきありがとうございます。


海恵 専務のブログより

開始すぐに竿が曲がり、わいわいと釣り開始。30分くらいその状態が続き、いい人で4匹くらい。全員安打で一安心。そのあと、真鯛放流。ハマチ放流。オリーブハマチ放流。このタイミングで活性が上がると思われたけど・・・

数名の竿にアタリがでたものの、バラシがあったり、竿をひったくられるようなアタリが出たりと・・・ハプニングもありこれが釣堀の光景だな。

青物の追い回す光景も見えるのですが、なかなか口を使わない感じなので、連チャンもしなく。単発では、釣果が伸びない。これは、しょうがないのか

時間は10時30分。そろそろ、真鯛が口を使う時間帯と思っていたら、となりのイケスで竿が曲がりはじめ、青物も釣れたりと2回目のチャンスタイム

1時間くらい、ポツポツと釣れる時間帯が流れます。青物狙いのアジがなかなか有効とならないのもじれったい時間が続きますね。

最後まで、アタリはあるが乗らないという、流れで12時30分納竿としました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました