2017 友和会 釣堀大会

海上釣堀

海上釣堀大会 真鯛、カンパチ、ブリ

image5.jpeg

2017年11月11日 海上釣堀に互助会企画で行ってきました。
本来、互助会の友和会のクラブ活動「八釣会」で活動していた釣堀ですが、広く参加してほしく、友和会での開催となっています。実際は、釣りクラブの全面的なバックアップで成り立っていますが・・・

細かいことは、良しとして最近の天候が台風や急な寒波など週末が悪天候となるなか、奇跡的に晴れた11月11日土曜日に21名の参加で行ってきました。

秋のハイシーズン 爆釣 釣堀が

例年、この時期になると青物(ブリやカンパチ)が追い食いをして楽しい釣堀になるはずなんですがどうもまだスイッチが入っていまいとの情報。子供さん連れやはじめての人もいるのになーと心配していましたが、3つのいけすに分かれて釣りを開始しました。

はじめて参加のご夫婦が、準備ができたようでしれーっと餌をつけて、いけすにウキをうかべているではありませんか?

合図あってからスタートですよー
って教えてあげたのです。

いやー、あぶないあぶない。と思っていましたが、ふつう釣堀の朝一は、針だけでもつれるぐらい高活性なはずが、餌付でもたべてない・・・まずいかな・・・

スタートと同時に曲がる竿

心配していたけど、しっかりと真鯛を順調に釣ってるメンバーもいたので一安心。

私も子供2人になんとか釣らせてあげたいので、朝だけでも釣れないか?と必死になっているところ、ウキが沈んでいるではないか?

重いぃーとやりとした真鯛。ちいさいねー、噂には聞いていましたが、全盛期の半分くらいのサイズです。でも、旨い真鯛なのでよしよし。次行ってみようー

10分でピークが終了してしまいました。また、お土産コースか?

エサのローテーションがキモです

釣れなくなった時が、釣堀の見せ所・・・後半は、投稿情報で・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました