竹野で磯釣り グレ釣り

竹野で木っ端グレを釣ってきました。

独りよがりな感じでつりを純粋に楽しんできました。そろそろ夜釣りのきせつだなぁ

グレ釣りは面白い。数釣れる時は梅雨時がいいんです。魚も美味し。

詳しくは・・・こちら

竹野の磯

猫崎半島周りが釣りのメインとなる竹野エリアですが、夏場は先端付近で大型イサギが釣れることやスズキ、マダイが夜釣りで上がることもあります。

昼間の釣りはどうしても暑くなるので敬遠したくなりますが、この時期の竹野も少し魅力があるんです。

本来、竹野の磯は冬が本番というイメージですね。北西風を遮る猫崎半島ですので、冬にどこの磯も上がることができないようなとき、皆さんがこぞって「竹野」にやってきます。
私は、冬にこちらを使ったことはありますが、いい潮が流れるとグレの大型や青物の回遊もあるようです。一度チャレンジしたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました