2014海上釣堀大会 雨でも青物を入れ食いにする!?

投稿レポート

毎年恒例の釣り堀大会がやって来ました!
前日から雨の予報で開催が危ぶまれましたが、そこは雨天決行!!気合い十分です!

20141101_015.jpg

当日朝、予報通り雨でした。
参加できない会員がいる中、初参加者や5名の子供たちも参加してくれて総勢24名で出発しました。

いつもの海恵さんお世話になります。

釣堀到着しても雨足は変わらず降り続き中、みんななりふり構わず準備を始めました。

今年は、小イケス2つと中イケス1つの3つの生け簀で、釣り開始!

釣り開始にパタパタっと鯛が釣れるのはいつも事。
そこから食いが止まった時からどう釣るかが勝負の分かれ目なんです!!

今回のキーワードは「内臓」でした!

T氏が持参されたカツオの内臓に来るわ来るわ青物アタック!

ウキは沈むが乗らないときは・・・

食いが渋くウキが入ってから待って待って…しても乗らないことが多かった
今日の釣堀ですが・・・
内臓だけで青物3本あげてました!

さすがです。

ポイントはなんですか?

「ちょこちょことアクションをつけるのがポイント」

次回から、実践してみましょう!釣れたを釣ったにした瞬間ですね。

同じ生け簀でまた面白いようにあげてたのがH氏。
こちらも負けじと青物3本!素晴らしい!

この二人が入った生け簀は、常に楽しそうな笑い声が響いていました!

その後ろで、渋い渋い生け簀に竿をだしながら指を加えて恨めしそうに眺めていたのは言うまでもありません(*ToT)

ラストに衝撃的なアタリが!キタ━(゚∀゚)━!

そんなこんなで、時間が過ぎ全体的に食いが悪くなった最後の最後、僕と一緒の渋い生け簀で釣りをしていた初参加の小学3年生K君にアタリが!

大きく曲がる竿、練り餌つけての鯛仕掛けなのに中々上がってこない!
ミックで青物か!?
頑張って頑張ってあげてきた魚は大きな大きな大鯛でした!!!!
言うまでもなく、本日のトップ賞決定です!

釣り上げた写真がないのは、僕のミスです、ごめんなさい。

絞めたあとでも見事な大きさでした!!

雨の中でも釣行でしたが、途中から雨もやみ、良く釣れた方も、
そうでなかった方も笑って大会を終える事ができ結果的に大成功だった大会でした!

皆さんお疲れ様でした。(文責:heroz)

20141101_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました