秋の防波堤釣り大会10月

防波堤釣り

第3弾!釣り大会

防波堤釣り大会を10月19日土曜日に香住東港の一文字で行いました。

今回も、但馬渡船さんにお世話になりました。

2013-10-19-003.jpg

グレ、真鯛、サンバソウなど秋の魚種は豊富

今回も、ヒラマサが釣れているとの情報から、迷わず東港の一文字に上がりました。当日は、大潮でもあり潮が動けば・・・ヒラマサの期待が大きいところですが、結果は・・・・

それでも、季節は秋。
何もかからないわけもなく、「木っ端グレ」

2013-10-19-005.jpg

イサキの子

2013-10-19-006.jpg

など沢山釣れましたよ。他にも、真鯛の子(チャリコ)やイシダイの子(サンバソウ)、メバル、ベラなど多種多用な魚が釣れました。今回は、子どもたちの魚が多かったようなつり大会になりましたね。

いつもそんなことを言っているような気がしますが、渡船の迎え時間になるとバタバタとナブラが立つようなことになり、急いで仕掛けを投入してみるのですが、最後までヒラマサま姿を現さないままでした。

釣りをはじめた人も参加

今回から、参加してくれた成チャン。お疲れでした。チャンスはあったけどつらい防波堤でした。

しかし、最後まで粘り強く頑張ってました。また、次回もよろしくね

2013-10-19-001.jpg 2013-10-19-002.jpg

釣果は、いつもどおりですが、ホントお疲れ様でした。

2013-10-19-008.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました